■ヤマサキさんと一緒に、飲んでみよう・聞いてみよう

「ヤマサキさんと一緒に、飲んでみよう・聞いてみよう」開催のお知らせ

 JAniCAによる『リモート飲み会』企画のお知らせです。

 私たちの仕事はとにかくスケジュールに追われていて、目の前の仕事でいっぱいいっぱいになってしまいます。 そのため、本来なら現場で、若手がベテランの話をじっくり聞く機会が減っているという指摘を、以前より会員の方から受けています。 一昔前なら、仕事の後の飲食の場であったり、業務の隙間であったり、様々な仕事や生活のポイントを口づてに教えてもらう事もあったと思うのですが、そういう事が少なくなっているのかも知れません。

 そこで今回JAniCAでは『リモート飲み会』という形で、『若手がベテランの話をじっくり聞く機会』を設けようと思います。 今回は、理事でありベテラン監督であるヤマサキオサムさんに『監督のリアル』というお題でお話をお聞きします。 「監督になりたいけど、演出と何が違うのだろう」「作画だが、監督目線の考え方も知っておきたい」等々ご興味のある方、『リモート飲み会』という気軽に参加していただける形ですので、どうぞよろしく御参加下さい。

 この『リモート飲み会』は、新型コロナウィルス感染症への警戒が必要とされている状況を鑑み、ビデオ会議ツールZoom(ズーム)で参加していただきます。

開催日時 2020年10月4日(日)
 受付;18:45〜19:00
 開始;19:00〜22:00(予定)
出演者 ゲスト;ヤマサキオサム
ホスト;笹木信作
参加方法 ビデオ会議ツールZoom(ズーム)
受講料 無料
参加資格 (1)JAniCA会員(正・無料正・業界・準会員)
(2)監督を目指している演出、作画、制作等々の、現在アニメ業界でお仕事をしている方
募集人数 定員20名
※申し込み多数の場合は、前項記載順にて優先します。
申込方法 こちらの「登録フォーム」より申込みをお願いいたします。
担当者 笹木信作(JAniCA理事) (postmaster@janica.jp)